医療従事者の皆様へTO MEDICAL STAFF

PATIENT REFERRAL&CLINICAL TRIAL 患者様のご紹介・
治験について

地域医療連携室
当院は、周辺地域の診療所及び病院と堅密な連携を取り合っております。
医療機関の先生方からご紹介いただく、当院をはじめて受診される患者様のご予約をお取りいたします。申し込みは当院の様式の他、神戸市医師会の統一様式もご利用いただけます。
治験・臨床試験管理センター
私たちの生活において、お薬は病気の治療や予防に欠かすことができない大切なものとなっています。厚生労働省で審査を受け承認されると、初めてお薬として使用できるようになります。安心して使うことのできるおくすりの開発のために、患者様の安全を第一に考えながら治療を行なっています。

TOOL DEVELOPMENT ツールの開発

隈病院では、日々の診療、治療に活用できるツールの開発を行なっています。
開発ツールは無料でダウンロードいただけます。

ダブリングタイム・
ダブリングレイト・
腫瘍進行予測計算機 (Doubling Time, Doubling Rate &
Progression Calculator)

癌の診療に当たる医師の便宜を測るため、2015年7月にダブリングタイム・主要進行予測計算機を公開しました。検査値のDT・DR、体積のDT・DRが計算でき、腫瘍進行の時間、未来の腫瘍進行が予測できます。

Thyroid Navigator ver.2

サイロイド・ナビゲーターは甲状腺とその周辺組織を詳細に再現した3Dグラフィックスモデルです。甲状腺疾患の診療において、さまざまな医療現場でご活用いただくことを目的として開発しました。3Dで甲状腺を直感的に見ることができ、患者様へわかりやすく説明するためのツールとして、また甲状腺を学ぶ医療従事者の方々の教育にも役立つものとなっています。

採用情報

隈病院では、一緒に働いていただける医療スタッフや甲状腺・内分泌の専門医を目指す医師を募集しています。

隈病院 医師採用サイト
医師採用サイト
隈病院では、随時病院見学を受け付けています。
隈病院 スタッフ採用サイト
スタッフ採用サイト
新卒採用を実施しております。

採用に関するお問い合わせ

TEL078-371-3721

受付時間 8:30〜17:00
管理課採用担当まで

※ ただし、祝日および年末年始、GW期間、夏季休暇期間を除く

※ 050で始まるIP電話からはご利用できません。あらかじめご了承ください

HOSPITAL VISIT 病院見学

隈病院では病院見学を随時受け付けています。
見学内容も様々なご要望に対応いたしますので、ご遠慮なく(ご希望を)お伝えください。
短時間をご希望の方、一日しっかり見学したい方はもちろん、数日間じっくり見学したい方も大歓迎です。
まずはお気軽に見学にお越しください

KUMA HOSPITAL

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通 8-2-35

お問い合わせ

外来
受付時間
初診の方(8:30〜11:00) / /
再診の方(8:30〜16:00) ~14:00 /
休診日:日曜/ 祝日/第2土曜