快適でスムーズな診察を
ご提供するために

さまざまな情報システムを導入することで、より迅速で効果的な情報の活用を追求しています。
ひとりでも多くの患者様に“より良い医療”を受けていただけるよう日々業務の改善をはかっていますが、どうしても生じてしまうのが“待ち時間”。
少しでも待ち時間を短縮し、患者の皆様への負荷を軽減するため、電子カルテをはじめ、すべての診療に係るシステムを連携し一元管理しています。

電子カルテ

電子カルテ

電子カルテはあらゆる部門システムと連携し、患者情報が集約されています。
全部署で患者様の情報を瞬時に共有して、スムーズな診療を実現させています。
データは外部のデータセンターのサーバーに保存し、災害などによりデータが消失するといったリスク回避に努めています。

医療用画像管理システム(PACS)

医療用画像管理システム
(PACS)

撮影されたすべての検査画像をデジタルデータで保存し、読影室や診察室などさまざまな場所で画像を閲覧します。
過去の画像との比較も容易で、確度のより高い診断ができます。

患者案内端末(ナビコール)

患者案内端末(ナビコール)

いつ呼ばれるか分からない不安を解消するため、順番が近づくと患者案内端末でお呼び出しします。
ボタンを押すだけで使い方は簡単。
1階から3階までのどのスペースでも受信できるので、喫茶でお食事をしたり、本を読んだりと待ち時間を自由にお過ごしください。

院内情報提供サービス(メディネット)

院内情報提供サービス
(メディネット)

病気や検査などの医療情報を満載した院内情報提供サービスを各階のディスプレイで放映し、待ち時間を有意義にお過ごしいただける工夫を凝らしています。